圓奈まりあ(えんなまりあ)

ミス・ワールド・ジャパン2020大阪:ファイナリスト 圓奈まりあミス・ワールド・ジャパン2020大阪:ファイナリスト 圓奈まりあ

年齢:20歳 職業:大学生 出身:兵庫県

身長:165cm 3サイズ:B83.5/W64/H85

特技:アルトサックス、書道

自己PR:このコンテストに応募したのは高校の先輩が他のコンテストで活躍しているのを見て、自分も何かしたいと思ったことがきっかけです。
そこから調べていくうちに、ミスワールドの、国際貢献・女性の尊厳・地位向上という理念に強く惹かれていきました。
中高時代を女子校で過ごす中で、女性の尊厳については何度も考えさせられましたし、短期留学で訪れたアメリカで、日本とアメリカの女性の地位に対する意識の違いを痛感し驚きました。
それと同時に女性である自分も何か動かなければいけないという使命感のようなものも感じました。
だからこそ、このコンテストで勝ち上がって何か国際貢献ができたらと思っております。
 また、生まれてからずっと大阪、兵庫で過ごしているため、大阪の住みやすさ、快適さ、楽しさは誰よりも理解していると思います。
そして観光ガイドをしていた経験からそういった大阪の良さを人に伝えることもできます。
この強みを生かして、全国、全世界に大阪の良さを伝えていきたいです。